ダイビングのお問合わせはこちらへ
留守番電話になった際はお問い合わせ
フォームよりご連絡をお願い致します
03-6276-5758
5月17日(土)~18日(日)はダイビングライセンス取得講習。
二日目のポイントは東伊豆の富戸。
【天気】南西の強風、薄曇り、25℃
【海況】凪
【潜水データ】
■ 透明度:白っぽい8~10m
■ 最低水温:16.4℃
■ 最大深度/①9.4m/②12.6m
■ 潜水時間/①40分/②44分
引き続き南西の強風ながら、北東向きで裏に高い山がある富戸は穏やかそのもの。
昨日は爆風すぎて出来なかった水面スキルを、今日の分と合わせて行う。
潜降していなくても水に浸かっていれば体は冷えるので、一本目は短めに。
5月17日(土)~18日(日)はダイビングライセンス取得講習。
初日のポイントは西伊豆の大瀬崎。
【天気】南西の暴風雨、22℃
【海況】凪
【潜水データ】
■ 透明度:5~10m
■ 最低水温:17.8℃
■ 最大深度/①10.0m/②12.0m
■ 潜水時間/①53分/②46分
この日は低気圧から延びる温暖前線の通過があって、伊豆の海上では風速15m以上の予報だった。
しかも雨。
そんな中でも波が立たなくて、広い屋内施設がある所ということで、海は大瀬崎に決定。やはり同じことを考えるショップが沢山あるので、広い施設はダイバーでいっぱいだった。
5月10日(土)は東伊豆・富戸ダイビングツアー。
【天気】曇り、21℃
【海況】小波のち小うねり
【潜水データ】
■ 透明度:7~10m
■ 最低水温:16.2℃
■ 最大深度/①32.0m/②29.0m
■ 潜水時間/①48分/②55分
前線を伴った低気圧の通過があり、ダイビングが終わる頃までは雨の予報だった。
広い屋内スペースがあるポイントを選ぼうかとも考えたけれど、お客様からのリクエストもあり、一番海況の良さそうな富戸へ。
前日までは深場に行けば20mほど見えていたという水は、今日になって濁ってしまっていた…。
一本目、今まで潜降に苦戦していたSちゃんが、急にすっーと潜降が出来るようになった。
5月3日(土)はダイビングライセンス取得コースの学科。
5月5日(月)はプール講習。
そして、5月6日(火)は東伊豆・赤沢ダイビングツアー。
【天気】雨、14℃
【海況】凪
【潜水データ】
■ 透明度:10~18m
■ 最低水温:15.0℃
■ 最大深度/①40m+/②40m+
■ 潜水時間/①49分/②54分
赤沢には少し前から、ハナダイ&スズメダイ好きとしてはたまらないラインナップが登場していた。
それは、アカイサキ(ハナダイ科)とオビトウカイスズメダイとゲッコウスズメダイ。
この内、ゲッコウは時々他の海でも聞くけれど、
個人的にはアカイサキは以前大瀬崎で一度見たきりだし、
オビトウカイも三年前に赤沢に出た時に見たきりだった。
赤沢でも三年振りの登場らしい。
4月29日(火)は東伊豆・赤沢ダイビングツアー。
【天気】晴れ、22℃
【海況】小波、小うねり
【潜水データ】
■ 透明度:12~15m
■ 最低水温:16.0℃
■ 最大深度/①32.0m/②29.6m
■ 潜水時間/①42分/②43分
海に向かう車内、自己紹介が済んで少し経った頃、常連のYさんが言った、
「この間、宮古島で死亡事故があったよ」
26日に宮古島のダイビングポイント通り池で、ダイバーが水底に沈んでいるのをイントラが発見し、その後死亡が確認された。
お気軽にお問い合わせください
03-6276-5758
電話受付時間 :12:00~20:00(お問い合わせフォームは24時間受付)
*留守番電話になりましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
(電話番号が履歴に残りません)
定休日:木曜日・不定休があります