赤い海藻の上に赤いダンゴウオ
昨日は小田原にあるダイビングポイント・江之浦に行って来ました!
雨予報だった天気ははずれ、春らしいぽかぽか陽気♪
小田原は1時間半もあれば到着できるため、朝出のツアーでも余裕たっぷり。
四季の変化が楽しめる近海の海、今の季節の楽しみがダンゴウオ!
まるでスライム?ぷにょぷにょ?のようなまん丸をした小さな魚。昨日は3mmほどからイクラ位の大きさまで7匹が見られました!
名物ドラえもん
昼食は眺めのいいレストランへ
強い沖に向かう風が数日吹いたため水温は12℃代と、この時期ではありえないほどの低水温でしたが、好きという力は凄い!2ダイブとも50分越えのダイビングでした。
ダンゴウオの情報があるエリアの海草を丁寧に一枚一枚見ていくと、時折小さな点のような魚が見つかります。くるくると動き回ったり、目をキョロキョロさせたりと小さいながらも表情があったりして、かわいらしい(^O^)/
お昼は海が見渡せる絶景のレストランで頂いてきました!
2015/3/16(月)
<東京発・江之浦ダイビングツアーならダイビングショップアリエスへどうぞ!>
江之浦ツアーはリクエスト制で週末、平日問わずお一人様から開催します。
ツアーの特長はこちらをご覧ください → <ツアーに行きたい>
アリエスを初めてご利用頂く方はレンタル器材無料です!
<お問い合わせ&お申込み>Tel : 03-6276-5758 E-mail : info@alies.jp
お気軽にお問い合わせください
03-6276-5758
電話受付時間 :12:00~20:00(お問い合わせフォームは24時間受付)
*留守番電話になりましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
(電話番号が履歴に残りません)
定休日:木曜日・不定休があります