昨日はおーちゃん担当、みどりのダンゴウオを探すファンダイブチーム、オシタ担当リフレッシュダイビングで東伊豆・川奈に行って来ました!
川奈史上最高と言われるダンゴウオフィーバーでビーチにはカメラを持った多くのダイバーが。
川奈は全体的に浅く、ゴロタエリアと白砂が広がるエリアとにはっきり分かれています。
今、ダンゴウオが見られているのはエントリー口からも近く、水深は5mほど。広いエリアのあちこちに付いているとあってダイバーたちはマイダンゴウオを見つけて熱心に写真を撮っていました。
一般的には赤いダンゴウオを見ることが多いんですが、ここでは緑が大量に出現中!中には天使の輪が残っている子もいて極小ながら、そのかわいさは満点!ゲストのみなさんも、そのかわいさに大満足のようでした(^O^)/
一方、リフレッシュのゲストは10年前にダイビングライセンスを取ったきり。仕事も落ち着き、また再開したいという事でアリエスにお越しいただきました。
水温は15℃と冬と変わりませんでしたが、「ドライスーツで濡れないから寒くない!」と久しぶりの水中を満喫!
今の季節は判別できないほどの生まれたての小さな魚、赤ちゃんの魚たちで賑わっています。今後の目標は大きな魚や、大群を見ること。10年ぶりに再開したダイビング、今度はしっかり楽しみましょう!
アリエスでは、一度ダイビングを辞めてしまった方が再開するリフレッシュダイビングにも力を入れています。ダイビングは本当に上手くなってからが、本当に楽しいところ。
上達して日本の海、世界の海を楽しんで頂きたいとと思います(^-^)
2015/4/20(月)
<東京発・リフレッシュダイビングツアーならダイビングショップアリエスへどうぞ!>
リフレッシュダイビングはリクエスト制で週末、平日問わずお一人様から開催します。
初心者、ブランクダイバーの方、大歓迎!
詳しくは<リフレッシュコース>をご覧ください。
アリエスを初めてご利用頂く方はレンタル器材無料です!
<お問い合わせ&お申込み>Tel:03-6276-5758 E-mail : info@alies.jp
お気軽にお問い合わせください
03-6276-5758
電話受付時間 :12:00~20:00(お問い合わせフォームは24時間受付)
*留守番電話になりましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
(電話番号が履歴に残りません)
定休日:木曜日・不定休があります